スマホWORK

登録企業件数297件

ヘルプ

よくある質問をまとめました。

ご利用にあたって

スマホワークについて

スマホワークとは、ファンシップ株式会社が運営する、沖縄県を中心とした求人情報を掲載しているスマートフォン向けのサイトです。

更新日時

求人情報は、平日(祝日及び年末年始休暇を除く弊社営業日)随時更新しています。

応募時の注意

企業に応募する際はログインが必要です。ログインするためにはまず会員登録を行ってください。

会員登録について

なぜ会員登録が必要なの?

応募フォームの入力情報を事前登録できるので、応募ごとにいちから書き直す手間を省けます。
応募情報を毎回書き直すのは、意外と時間がかかるもの。保存しておいた内容を呼び出して必要な箇所だけ修正して送信することができるので便利です。

会員登録するには?

会員登録はこちらからお願いします。
既にご登録済みのメールアドレスはご利用いただけません。

登録したのですが、「仮登録」メールが送られてきません。

会員登録の手続きを行うと、最初にメールアドレス確認のために、

件名:「【スマホワーク】仮登録メール」

という自動確認メールが届きます。
こちらのメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

⇒ウィルスソフトなどのフィルタ設定や、プロバイダでドメイン制限などをかけていませんか?
⇒メールアドレスを間違えて登録していませんか?

それでも解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

スマートフォンを持っていません。登録できますか?

スマートフォン専用サイトになりますので、スマートフォンが無い場合はご利用できません。

パソコンから登録できますか?

スマートフォン専用サイトになりますので、パソコンからの登録はできません。

1メールアドレスで複数登録は可能ですか?

1メールアドレスにつき1登録となります。
既にご登録済みのメールアドレスでは登録はできません。

登録情報やメールアドレスを変更するには?

ログインしている状態で、画面右上「アイコン」をタップして開いた画面に「会員情報の設定・変更」というボタンがありますので、そのボタンを押して進んだ画面から変更ができます。

退会したい

ログインしている状態で、画面右上「アイコン」をタップして開いた画面に「会員情報の設定・変更」というボタンがありますので、そのボタンを押して進んだ画面から退会ができます。

ログインについて

ログインができません

⇒ログイン画面をお間違えではないですか?
求職者様はこちらの画面よりログインをお願い致します。
⇒登録時と違うメールアドレスを入力していませんか?
⇒「-」と「_」もしくは「.」と「,」を間違えていませんか?
⇒アルファベット小文字が半角英数になっていますか?
⇒既にログインされている状態ではありませんか?
⇒パスワードをお間違えではありませんか?
パスワードをお忘れの場合は、こちらの画面より再設定のお手続きをお願い致します。
⇒一旦ブラウザを閉じていただき、再度を立ち上げ直してみてください。

※注意事項
⇒その他の項目にある推奨環境及びcoockieをご確認ください。

ログインのID・パスワードを忘れました

パスワードをお忘れの場合は、こちらの画面より再設定のお手続きをお願い致します。
ログインIDをお忘れの場合は、こちらからお問い合わせください。

登録時と異なるスマートフォンからログインできますか?

IDとパスワードを入力して頂ければログインできます。ただし、

⇒保存した仕事
⇒閲覧履歴
⇒応募済み企業情報
⇒最近検索した履歴

は、引き継がれませんのでご了承ください。

応募について

メールアドレスがなくても応募等はできますか?

応募には会員登録が必要で、会員登録にはメールアドレスが必要ですので、メールアドレスがないと企業に応募することはできないです。

企業からはどのように連絡がありますか。

以下の2パターンです。

⇒登録されているメールアドレスに、企業の担当社から直接メールが来る
⇒登録されている電話番号に、企業の担当社から直接電話が来る

応募した企業から連絡がないのですが、どうすればよいですか

登録してあるメールアドレスまたは電話番号にお間違えがないか確認ください。間違えが無い場合は、応募先の企業に直接お問い合わせください。

応募完了後に、応募内容の確認や変更をすることは可能ですか

応募済みの内容に関して変更や取り消しはできません。お手数ですが、応募した企業に直接ご連絡してお伝えください。

過去に掲載していた企業の求人情報を見ることはできますか

掲載期間が終了した情報は、ご覧いただくことができません。

応募したら企業から「締め切りました」と言われたのに、まだ求人情報が掲載されています

掲載広告は、2週続けて掲載がある場合や、スマホワーク以外の求人メディアで募集をしている場合もあります。掲載期間中であっても採用の定員に達することがございますが、広告主からの申し出がない限り、あらかじめ定めた期間は掲載を継続しております。

応募しましたが、確認のメールが届きません

確認のメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

⇒ウィルスソフトなどのフィルタ設定や、プロバイダでドメイン制限などをかけていませんか?
⇒メールアドレスを間違えて登録または入力していませんか?

企業への返信はどのようにするのですか?

企業からは応募者さま宛に直接メールが届きますので、その届いたメールに返信を返してください。

その他・お問い合わせ

機種変更しても使えますか

はい、IDとパスワードを入力して頂ければ使えます。

推奨環境

iPhone OS8以降
android OS4以降

cookieについて

スマホワークではクッキーを使用しています。(個人情報取得等の目的では使用しておりません。)当サイトをご覧になる場合は、クッキーを使用できるように、設定をお願いします。

お問い合わせ

スマホワークへのお問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP